病院バブル

今日は朝早く起きておっきな病院行く予定だったけど、昨日ネットで顎関節症について調べてたら、普通の歯医者でいいことが判明したので、普段通り起きていつもの歯医者へ。(今年に入って4つ目の病院です。)休みの日でも決まった時間にインスリン打たなきゃだから朝寝坊はできません(;一_一)診断結果は・・・やっぱり顎関節症じゃないかと。口筋とかいうのを酷使しすぎてるらしい。え?してないけど・・・。って聞いたら、ガム噛んだりしてませんか?えぇ、まぁ。うつ伏せに寝たりしてませんか?・・・えぇ気づいたら。頬杖ついてませんか?・・・はい、いつも。それを酷使というんです。はい、すみません。ということで薬をもらう。あと、大きく口を開けたり、硬いもの食べちゃダメと言われました。ショボーン。。それから、病院て初診の時、問診票っての書くじゃないですか?糖尿病ですって書くのが嫌で嫌で。それ言うと相手が自分のことヘンなふうに思うんじゃないかって不安で不安で。差別とか偏見て言ったら大袈裟かもしれないけど、極力言いたくないです。普通の付き合いがしたいから。でも深く関わっていくにはカミングアウトもやむを得ない時だってあります。18で糖尿持ちって痛いなぁ。みなさんは周りに病気とかで悩んでいる人がいたら、次のことに気を付けてくださいね。①できるだけ普通の人のように、差別や偏見は絶対NG!②かといって、気を使わなすぎるのもNG!できないことだってあります。あんまり気を使われすぎても負担だし、無神経なのも負担です。僕らは極力周りに合わせようとしますから。あとは大目に見てやってください(*^_^*)