2009-07-02から1日間の記事一覧

トイレの話

僕は痔です。いえ、痔でした。高校の頃、真冬に毎日剣道してたらある日出血しました。そこから僕のウォシュレット人生が始まったわけです。うちのトイレには新築当初(17年くらい前)からウォシュレットが備え付けられていました。しかし、初ものに弱いと…

4限、社会学概論

今日はナルシシズムとか。ひたすら手の運動。はっきり言って苦痛である。しかし、ノートを頼られているので休めない。僕がノートを貸す相手はかれこれ5回は休んでいる。なにか見返りを期待しているのであった。ぐふふ。

3限、基礎研究

プロテスタントの発表を聞いていた。発表者が3人中2人欠席。自分の持ち場くらいはプライドを持とう。逃げるとあとでシワヨセがやってくるのである。逃げるとシワヨセが必ずやってくるのである。重要なので2度言った。

2限、宇宙と惑星

課題を賜る。昨年の中国四川地震に関して。地質学的背景とこれからの防災。プレートうんぬんと、耐震、免震構造の建物、避難経路の整備、二次災害の回避などがぱっと思い付いた。しかし、A43枚を埋める自信がないのであった。地震だけに自信がないのであ…

登校

♀「あたいA型とB型の人としか付き合ったことないのよねぇ。BAABABBAABA!」 TODAY7(なんじゃそりゃwww) それを脇目に見る女性の表情に一票。