今年もお世話になりました

2011年も今日でおしまいなので滑り込み記事書く。
今年は大きな震災があって。そのことに関してはおれが触れるまでもなくテレビを始めとした各種メディアがいろいろ言ってます。地震の瞬間はボートピアにいて、知らないおっさんに「舟券も自信を持って買わなきゃいかんよ!」とか笑えないジョークを言われたのを覚えてる。それで学校が始まるのが一ヶ月遅れて。5月になってようやく学校が始まり、そこで彼女と出会う。彼女って、これsheの彼女。思えばこの頃から就職活動の準備を始めるべきだったな。資格とかなんやら。そんで夏休みには学生らしく旅行へ!なんてこともなく毎日だらだら。終わりにゼミ合宿があって、ここから間男ライフが幕を開けた。2011年は間男の年だったな。周りの話を聞く限り二股ってそう長く続くもんじゃないらしいけど、3ヶ月経った今でも変わりなく続いてる。二股かけられてる方だけど。もちろん(?)その間にも何度も終わりにしようかと思ったけど、でも付き合い始めの3ヶ月とかって楽しくってしょうがない時期で、別れるには至らず。まぁ好きだからあんまり別れるつもりがないんだけど…苦笑。昨日もクリスマスに彼氏とセックスした話を聞かされ(23日にはおれとセックスした)、あなたの方が大きいのーとか寝ぼけた声でわけのわからないことを告白され、微妙な気分になり。それでもやっぱり惚れた方が負けなんだなと。今月は元カノにひさしぶりに会って話をした。自分の中ではようやく気持ちに整理がついたつもりで、すっきり会えるかなって誘ったんだけど、いざ目の前にしたらうまく言葉が出てこなくて、しまいには涙が止まらなくなってしまって。間男には元カノと会う、までは言ったけど、それだけで不機嫌な顔をされた手前、泣いてしまったなんてとても言えなくて、彼女への気持ちはそっと自分の中にしまっておくことにした。誰に悪いってわけでもないけど、一度深く愛した人のことはその後どんな人を好きになろうとも色あせることなく残るものだと痛感。本当に心が痛かった。またいつか会えたらいいな、なんて思ったり。
と書いてみると間抜けな間男ライフばかりになってしまうけど、就職活動も少しずつやっていて、今もESの〆切に追われてます。期末レポートもたくさんたまっていて、けっこう切羽詰まってる。この一週間でどれくらい頑張れるか。そんな感じで年を越そうとしている次第です。それから、今日で1型糖尿病になって丸4年になります。明日から5年生です。それではみなさんよいお年を。