近況

前回記事を書いたのが9月7日でだいたい2ヶ月空いたわけだけど、この2ヶ月はほんといろいろあった。いろいろって言ってもある人とのこと。
自分が浮気することこそあれ、まさか自分が浮気相手になるとは思ってもみなかった。ゼミ合宿で初めて触れ合って、その帰りに男女の関係になって、でも相手には恋人がいて。漫画みたいな修羅場も経験して。こういうの書くと女々しいからこれくらいにしておこう。その間にはいろいろな感情が芽生えて、何度もリセットしたくなって、でも諦められなくて。彼女は恋人に嘘をつき通すと決意をして、あっという間に2ヶ月が経った。久しぶりに本気で人を好きになって、ああ、まだこんな気持ちになれるんだって。ふたりで神谷バーに行って相席したサラリーマンの言葉に涙流したり、講義で隣同士になったり、抜けだしたり、ふたりで朝まで過ごしてゼミに出たり。どうなることやら。
今日まで5日間、教職課程の一環として、特別養護老人ホームに行ってきた。思うところはいろいろあるのだけど、ここに書くことはできないので。でもいろいろ思った。90歳のご婦人に本気で恋をするところだった。それくらい素晴らしい経験だった。
煙草を始めた。わけもないわけではなく。恋してる人にもきつく止められ、誓約書まで書いたのに、のうのうと吸っている。うまいんだからしかたない。