八方塞がり

何をやっても周りから反対されるような気がする。せっかく自由になれると思って入った大学にも,結局自由なんてない。いろんなところから縛られて思い通りになんていかない。それもこれも全部病気のせい。いや,自分の無力を病気のせいしたいだけかもしれない。全部自分の弱さ。最近この病気になったことがすごくうらめしい。どうして自分がって思う。俺が何をしたって言うんだ。何か悪いことしたか。どうして。…そんなこと言ったって何も始まらないことは,もう自分の中で踏ん切りがついたと思ったのに。こうして壁にあたって。すこしも強くなれる気なんてしない。俺の責任は俺しかとれないのにあまり俺に干渉するなよ。こんなこと言ったって意味ない。それでも吐きたくなる。たまには甘えさせてください。