分眠統制

電車長い…。高校の時は30分チャリ通だった。予備校は50分くらい電車。前期はひたすら英単語。後期は日本史とか。大学。どこへ行こうとも1日最低3時間は乗る。1年に300日*1。が4年。つまり3600時間。150日。150日とかすげぇなおい。寝ないでフルに150日だかんな。何ができるだろう。なんでもできるな*2。しかし,興味の無いことをするとすぐに寝てしまう。寝たらなんかもったいない。家で寝る時間削って分眠統制(別名チチビアンコントロール)((すみません,内輪です。))という手もあるが。でも睡眠はベッドの上でとるものだ。やっぱベタに読書か。また英単語でもやるかなぁ。カード作ってやるの結構楽しかったし。

*1:そんな乗るわけねーか。ま,便宜上。

*2:オナニーはできねぇな。