今日と相撲

9:30〜19:30まで同じ椅子に座ってて疲れる。帰って適当に英語の過去問やらないと勘が鈍る。
白ほう負けたねぇ。実は昨日母親に,はるまは勝ち越す。って宣言したら,そんなわけないと一蹴されたが,今日で4-6だろ?残りは欧洲,バルトがヤマだけど,どっちか勝てば8-7でしょ。白ほうは昨日体力使い過ぎた。朝青は1日1日勘を戻してる。場所前,評論家はみな白ほうを優勝候補に挙げ,対抗はるま,大穴バルトで朝青は引退じゃね。みたいに言ってたけど,つくづく見る目ねぇなぁ。感情で判断してて何が評論家だ。だせぇ。朝青引退って言った奴全員頭剃れ。ついでに出家して出直せ。くらいのことを朝青に言われたら何て反論するんだ?実力だけがモノを言う世界でしょ。品格のいいイレブン横綱なんてファンは求めちゃいねぇの。白ほうが3連覇したって客は見に来ないの。やっぱああいう強烈なヒールがいるから盛り上がる。今朝青が辞めたらガチで相撲界は終わる。多分朝青はバルトあたりにやられるかな。で,相星決戦になると思う。勝敗はわからない。今場所の白ほうは全盛期の到来を予感させる内容。ただメンタル面がね。全盛期の朝青のメンタルはすごかった。史上最強と言ってもいい。メンタルだけに関して言えば今場所もかなりすごい。日曜日が楽しみだ。