結婚観(妄想)

大学を出たらすぐに結婚しよう!と大学にも入ってなければ,相手もいないのにひそかに考えている。理由は親元から仕事に行くのは無理ってのと,一人暮しは無理だから。そうすると必然的に23で結婚することになる。そうすると必然的に姉さん女房ということになる。そして家事が出来る上に共働きおkということになる。そうだな,4〜5歳上がいいな。社会を知ってる感じの人がいい。夢見がちでは困る。そんなのは恋愛だけで十分。容姿は基本的には問わないが,怪物系はごめん被る。ショートカットがいいな。視力は1はあってくれ。
そんなことを考えながら電車に乗っていると,思いっくそど真ん中な女性と月一くらいの割合で遭遇する。今日がその日だ。若さを全面に出してなくて良い。登別温泉の素の臭いがする。どうしよ,プロポーズしようかな。しかし困ったことに僕はまだ19歳で彼女は26歳くらいなのだ。