宝くじの話

いろんな所で「もし3億円当たったら…」なんて話を聞く時期ですね。「半分は寄付して〜,あとは友達に50万ずつあげる」なんて言ってる人がいたんですよ。僕はあなたに言いたい。
「このオオウソツキ!」
僕ならね,誰にも言いませんよ。守銭奴になります。家や車なんて絶対買いません。コツコツ使います。たぶんタンスに入れときます。経済とかちゃんと勉強しないと資金の運用とか無理。それから誰も信用しなくなります。騙すようになるかな。嘘つきとか。とりあえず極悪になる。友達は減る。鬱病になる。幻覚を見る。自殺する。となるでしょう。
だから3億円なんて当たんない方がいいと思います。100万くらいは当たりたいですよね。