第2回早大プレ

※左が得点,右が偏差値。法学部。
英語  52/100 63.2
国語  56/100 50.7
日本史 52/100 59.4
合計  80/150 58.3(合計は法学部の修正得点)
判定 D
感想。国語w夏から偏差値18.7も落とすという離れ業。下がった率全国レベルw英語は得点こそ34点も落ちたが,偏差値は4アップ。日本史はちょい落ち。英語は英作文が0点だったからなぁ。政経か教育あたりで出せばもうちょいよかった。ちびって教育の複合文化とかで出せば,あるいはB判届いたかも。国語の法学部の問題でかなりこけた。まぁ,模試なので気にしない。英語が去年から偏差値13も伸びたので御の字。国語は古文は良いので現代文本番勝負。それはそうとなんでみんなそんなに国語できるのに英語できないの?私文は英語!が相言葉でしょ。それ信じて英語しかやんなかったからこうなった。もっとみんなで英語やろう。英語話せるか話せないかで平均年収に200〜300万の開きが出るんだぜ。益川さんだってあんなだけど,読むのは普通にできるんだぜ。