成績と思うところ

明日は模試じゃんよー。ラス前。書いたのが全部B以上になると嬉しい。記述の国語はなぜだかいつも悪いので,あきらめて英語,日本史で稼ぐ。英語で偏差値70越えればもう思い残すことなく大学生になれる。センタープレは結局190点だったので,70越えか?!と思ったけど,周りも出来ていたし,非常に簡単だったのでせいぜい68止まりだと。換算点は180くらいになる恐れもあり,非常に不本意。自分の中ですべり止めは成城法学部のセンター利用のみと決めたので,なんとしても本番はこけられない。あわよくば法政法学部も拾いたいがこちらはハードルが高い。リスニングで40割るようならあきらめて一般。そうすると一般は8〜9受けることになる。センターで法政をとれると,一般は6になるので楽。心おきなく早慶上智に突入できる。要はセンターで法政を拾おうというのが目下のたくらみである。