受け入れ拒否

まぢかぁ(絵文字)というフレーズを何度もメールで受けたことがあるが,何ともセンスのないフレーズだ。こんなメールをよこす女とメールをするのは実にムダだ。過去の経験から言っても脈はないし,発展性もない。先程もこのフレーズを送信した女がいたが,とてもめんどくさそうに社交辞令的に送っていた。
それにしても,どこで申し合わせたのか知らないが,女は一見興味があると見せ掛けて実は何の興味もないんじゃボケというフレーズをたくさん持っている。それを突き付けられた空気の読める男は大人しく身を引かなければならないのだから,せちがらい世の中である。恋愛のイニシアチブを女が握るようになったことを平安貴族が知ればさぞ驚くことだろう。いや,昔から女は強かったのかもしれない。