隣の芝は青い。

町並みって重要だと思うんですよ。
映画とかドラマとかマンガとかで,あぁこんな町に住みてぇ。っていうのが数えきれないくらいあるんですが,自分の町が最高っていう人少ないと思うんです。町を構成するファクターのなかで大切なのはズバリ,坂と神社じゃなかと思うんです。坂はいいです。町並みに変化を与えるから。単調じゃなくなるっていうか。それに健康にもいいですし。神社は神秘性でしょ。それにちょくちょく神頼みに行けるから。
他にあげるとしたら,大きな道路と交通量が少ないこと。なんかくねくねしてたり,ほっそい道とかあって,ネコとかいっぱいいそうなね。
都心型キャンパスってあんまり好きじゃないんですけど,志望校はみな都心型。いやぁ,でも仕方ないです。結局田舎の大学に行けば都会がよかったっていうんですから。となりの芝はそれはもう青いんです。