第21期竜王戦7番勝負第2局

手羽生名人の勝ち。これで挑戦者羽生名人の2連勝。*1
うぉーい。あーきーらー。2連敗はまずいっすよ。しかも2局とも明らかに力負けしてるような。康光の時はなんか相性の良さみたいなのがあったけど,さすがに羽生は強いか。竜王が防衛してくれないと俺も受験失敗しそうじゃないか。でも去年は2連敗から3連勝,1回負けて防衛だから,今年もその再現で。でもファンとしては3連敗4連勝の曲芸も見てみたい気はする。ただ相手があの羽生だからなぁ。やつは日本最強の勝負師な気がするし。とにかく頑張ってくれ。俺も今日はサラリーマン金太郎見て頑張るから(←おい)

*1:TODAY7は筋金入りの将棋ファンだったりもする。ひいきの棋士渡辺明竜王。ちなみに姉と同い年