回想

被アンテナが1日にして3人も増えた。どーなってるのー(申告してくれるとTODAY7は喜びます)

どーなってるのーという言葉からは2つの番組が思い出される。(れるは自発)
1つはどーなってるのーこの島はーどーなっつっ!
もう1つはどーなってるのぉ?僕は病弱だってので*1小学校の頃,1週間連続で学校を休むことも珍しくはなかった。その時に布団の中で1日中テレビを見ているわけだが,母の前ではおとなしく教育テレビを見ていた。が,母が買い物に出かけると,チャンネルをフジテレビに変え,どーなってるのを見るのがひそかな楽しみだった。この番組はたまにいやらしい内容のことを取り上げていたので好きだった。僕は年の割にはませていたというか,小学校2年の頃に幼馴染みと学校裏の山に行って,エロ本をあさったりしていた。齢7歳にして女の人の裸になみなみならぬ興味を持っていたのだ。小学校の6年の時,いつものように山に狩りに行くと,いつもとは違うものが落ちていた。ビデオテープだ。とりあえず持ち帰って(なぜだー)再生してみると衝撃を受けた。男の人と女の人が裸になってあんあんいってるのだ。燃えた。あの時の衝撃は忘れられない。その時初めて僕は人類の神秘を知った。子供なんて夫婦が一緒に生活していれば,自然とできるもんだと思ってた。しかしそれは違った。セックスだ,セックスをするんだ。モザイクがかかっていたので詳しくは見えなかったが,女の人のアソコに男の人のアレを入れているのは間違いなかった。その日から僕の周りを見る目は変わった。同じ学年のやつらはセックスのことを知らない。だけど自分だけは知っている。ちょうどその頃,保健の時間に性教育をやっていた。先生がペニスやワギナという言葉を発する度にみんな顔を赤らめ,伏し目がちに下を向いていた。バカらしかった。ペニスが勃起する仕組みなんて教えてどうするんだ?ちんこが勃起するなんてことは男なら誰でも知ってる。それこそ幼稚園の時分から勃起なんて日常茶飯事だ。それを今さらになって大の大人が小学生相手に勃起とは何事だ。もっと核心をつけ。男の人のイチモツを花びらに入れて前後あるいは上下にピストン運動をして射精ぐらいの説明をつけろ。なんて思ってたなぁ。とふと思い出した。

*1:今も。原因はIDDMだろう