経済のこと

僕はさんすうがニガテです。できないからというのではなく,もちろんできないですが,数字がキライだからです。
私立文系の多くは数学がネックだから国立を諦めたというような根性無しです。しょせんは大学入試の話,ましてや浪人生,やってやれないことはないのに。根性がないんですね。
そんな根性無しが経済学部を志すのは甚だ疑問です。間違ってるかもしれませんが,経済といえば数学というのが僕の抱くイメージです。大学入試の数学も諦めた人が経済学部でやっていけるんですか?
大学側も地歴でも受験可にしているのは確信犯なんですか?四ッ谷の大学は違うみたいですが。数学できない人が経済学部に入っても4年間数学の勉強して終わるんじゃないですか?
数学は嫌いだけど,経済をやりたいというのは,野球は嫌いだけど,ベースボールをやりたいと言ってるのとなんら変わらないと思います。
ま,僕には関係のない話です。