助け愛

1週間過ぎるの早かったな。
最近友人がとげとげしい。いや,国立志望のやつでさ,数学が苦手らしいやつなんだけど,最近つらいわ〜みたいなこと言ったら,数学ない詩文がなにほざいてんだ。みたいな趣旨のことを婉曲的に言われた。
まぁ,確かにそれはあたってるけど,問題はそこじゃなくて,荒れてるよ。いよいよ秋になってきて,浪人生はだんだんと気持ちが沈んでくる時期なわけで,少しでもそれを緩和するために,積極的にコミュニケーションをとろうと思って話しかけてるのに。
1人だとどんどん悪いことを考えてしまうから。
人間はそんなに頑丈にはできてないから。
去年の失敗でそれは痛いほどわかってるから。
こんなこと言ったら甘いって言われるかもしれないけど,できれば気持ち的なスランプは経験しないで受験を乗り切りたいから。ずっと笑っていないと途中でめげてしまうから。僕は1人では生きていけないから。助けあって生きていくのが人間だから。人という字は(ry(笑)