進退

やっぱり大学は10年経っても20年経っても、行ってよかったと思えるトコロに行きたい。妥協とかしないでスマートに第一志望に入りたい。ここらが転機だと思う。兄貴の引っ越しで志望校が決められた。もう迷わず突進したいと思う。

このブログは織姫サマにもしかしたら見ててもらえるかなって意味で始めた部分もある。もちろん、始めてからは文字通り全国の方々とコメントとかでやりとりしていくなかでキッカケというものはどんどん後付けされていった。すごく意義のあるブログだ。

でもこのブログに逃げている自分がいた。
逃げている場合ではない。やっぱり自分と向き合わなきゃダメだ。
この1年は自分を成長させる1年にしなければダメだ。
このブログを約2か月間自分の逃げ場として使ってしまった。今このブログを更新することに背徳感を覚えている。いけないな。
もっと自分を追い込まないとベストパフォーマンスはできないと自覚した。幸いにも受験本番まではあと7か月ある。そのときにすがすがしい気分でまたこのブログを更新できる自分を期待したいと思う。