1型糖尿病について

さっそくカミングアウトしましょう。
何を隠そうわたくしTODAYは1型糖尿病でございます。
糖尿病って、一般的な漠然としたイメージ(2007年までの自分のイメージ)だと甘い物が好きで、運動不足で、太ってる人ってイメージじゃないですか?少なくとも自分はそう思っていました。でも自分は甘い物好きじゃないし、運動部でそれなりに動いてたし、太ってもいません(ガリ)。だから、最初に疑われた時は真っ先にその可能性を切りました。何より医者が違うと言いました。でも今こうして1型糖尿病と診断され、朝食前と夕食前にはインスリンを注射しています。どこかで見たことがあるでしょう?よくテレビで若年性の糖尿病で小学生とかなのに自分であたりまえのように注射してる子。あれです。まさか自分がなるとは夢にも思いませんでした。まだ実感がそんなにないのが現状です。しかしあまり悲観的にはとらえていません。確かにこの病気になって失ったものは多いけれど、得たものもあります。だから、前向きに、前向きに♪そう思わずにはいられない今日この頃です。病気の発症原因や症状についてはまた改めて書くことにしましょう。