2008-12-22から1日間の記事一覧

将棋

A級順位戦の棋譜を並べてみたんだがさっぱりわからんな。投了のタイミングとか意味わからん。どんな脳みその設計してんだこれ。歩の突き捨てとか素人には理解できない。でも歩を突き捨てて開戦できるようになってようやく初心者卒業だからな。歩の突き捨ては…

イブイブイブ

ここまで来たら意地です。あと3日で聖夜です。 昨日はホテル業界がどうのこうのって言いましたが,本音を言えば僕だって潤してやりt(ry いえいえ。色即是空空即是色。勉強あるのみなり。最近思ったんですが,何事もメリハリつけるのがいいですよね。全力…

散財

鋼の錬金術師(21) (ガンガンコミックス) [ 荒川弘 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 少年 > スクウェア・エニックス ガンガンCショップ: 楽天ブックス価格: 432円最新刊ゲット。ものすごい勢いで売れてました。電車の中でみんな読んでいまし…

cats&dogs

灰色の服は雨にうたれると大変なことになります。

ヤフサカルの大予言

今年のセンター英語,第2問に大きな変化が現れる。ズバリそれは…整序問題が,正誤問題にリプレイスメントされるでしょう。 当たったらぱふぱふしてくれ。

るいとも≠いいとも

1:類は友を呼ぶ方式で得た仲間は自分を高めてくれる可能性が低い。 2:自分が行きたい大学・学部には自分と似たような学問思想を持った人間が集まる可能性が高い。 3:居心地の良さは怠けにつながる。 4:行きたい大学では自分は成長しない。 と考えるとど…