2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかのサプライズ&浪人総括

早稲田大学教育学部社会科学科社会科学専修,合格。 落ちてたと思っていたのに受かりました。わーお。 正解数÷問題数という点の出し方では甘めに見積もって97/150で去年の合格最低点には届いてなくて,さらに配点考えたら全然ダメだと思ってました。うー…

もうだめぽ

教習疲れる。1日目から7コマとかマジで鬼。眠くなってきた。もうイヤ><

初教習

ニヤニヤがとまらねぇ。教習だからじゃないです。帰ったら書きます。とりま入校式です。

今日の戦果

すんげー捕れました。それなりに懐を痛めました。 おばちゃんにコツ教えてって言われていきなり硬貨投入されてビビりました。失敗しました。ごめんね,おばちゃん。

@サイゼ

女子高生の脚は目の保養。

重い

景品持ちすぎてて歩くのが恥ずかしい。外国人の子供か入試帰りのJC*1にあげてくればよかった。 *1:女子中学生

@ニット

ヒマなのでゲーセンにありおりはべりいますがり。なんだかいっぱいゲット☆帰ってうPしよ。

優柔不断

2外どうすんだよぉ。地味にリミットが近付いております。中国語かスペイン語かドイツ語かフランス語かロシア語で悩んでおります。やべぇ。あと3日しかないやん。っていうか2外勉強してないで英語極めたらどうでしょう?いまいち2外を勉強する意義がわか…

通院

ヘモグロビンえーわんしーは6.5%。だいぶ上がったな。今月はずっと家にいるか,試験で低血糖回避のために常に高めにしといたのが効いたな。来月は気合いで5%台にもってく。今日も80,56,55と幸先のよいスタート。昼夜が50台だとテンション上がる。よっしゃ…

@山羊ブリッジ

本屋に行くとうんこ病。

前期ですね

国立組ファイヤー!!! みんな燃えろぉぉ!!!

まさかね

ミクシィで春から同じとこ通うマイミクをどんどん増やしてる私ですが,もし違うとこ受かってたらどうするんですかね。もう知りません><

WBC感想

なんかダルビッシュは気負いすぎかなぁ。岩隈はよかった。打線はいいと思うけど,つなぐつなぐってうるさい。一発長打狙いでもよい。ていうかカットしすぎ><

本格的に春休み

教習所の申込みと高校に行ってきました。 で午後から小中の友人と遊ぶ。ドラクエ5買った。でも効果の勉強とかあるからやるヒマ…。ていうかあれってどれくらい時間かければいいんだろ?

京大生必見!

http://www.horumo.jp/index.html 鴨川ホルモォォォーーーーー!!!!!!!! やべぇぇぇぇー!!!!これ観なきゃ死ぬ。いや,観ても死ぬ。この原作をですね,去年,そうちょうど浪人が決まった頃,読んだんですよ。僕は京大に行きたくなっちゃいました。でも…

(*^_^*)

社学の英語採点したら。僕の行く大学が決まってしまった。なんか一回戦で弱小チームが第一シードと当たった感じ。いいのです。3年になったらリバティータワーなのです。浪人したことはなかったことにすればいいのです。今が楽しければいいのです。そもそも……

勉強

英語はサボったらできなくなるというのは去年の春休みに身にしみてわかったので,少しは勉強する。しかも去年の夏休みに買ってソッコーで挫折したこれ。思考訓練の場としての英文解釈(1)作者: 多田正行出版社/メーカー: 育文社発売日: 1973/01/20メディア: 単…

おわったー

一人じゃ無理だと開始3分で悟ったので,朝の家事を終えた主婦A(母)を引っ張ってきて手伝わせた。母,ありがとう。中学校からの塾とか学校のプリント類を全部捨てた。懐古的になってみるのもいいかな,と思っていたのでとっておいたけど,いいや。捨てた。すご…

大掃除大会

さて,足の踏み場が無くなったとこでお掃除開始です。ていうか,この風景見るだけで鬱だわw数学のルーズリーフがやけに多い。あれだけやったんだから,少し頭いじれば多少は戻るかな?腐っても進学校にいたんだな,と思った。

さっきの

なんか自意識過剰だったかな。まぁ気にせず><

そういえばこのブログを始めた理由を思い出した。去年の春,浪人が決まった頃,僕は浪人することなんかよりよっぽど悩んでいることがあった。 http://d.hatena.ne.jp/TODAY7/20080405#1207403757 http://d.hatena.ne.jp/TODAY7/20080406#1207487898 でもだんだ…

終了

受験が終わった。まだ発表が終わってないところもあるけど,とりあえず納得できるところに受かったのでひとまず安心。かと思いきや,平穏な日々まだまだ先になりそう。というのも,親が自動車の免許を取れ取れうるさい。春休みか夏休みに取れと言う。2択だそう…

これが本当に最後

教育の時と教室こそ違うものの,館と席の位置が全く一緒。景色が3日前と全く同じ。なんだこれ。そうか前は今日のリハだったのか。ひょー。じゃ頑張ってきますノシ

精神と時の部屋のリミットが来ました。

なかなか精神的に辛い10日間でありました。

神経症

明日発表だ。なんか落ちてそう。結構できたと思ったけどちょいちょいミスしてた。今日は胃が痛くて全然勉強できなかった。

まだ新都かよ…

上野迂回路は失敗だ。普通に新宿か池袋から特快で帰ればよかった。やることなくてヒマー。かといって今日の問題を見直す勇気もない。

トラップ

副都心線て罠だったんだ。30分くらい歩かされた。西が付くか付かないかでえらい違い。まぁ,間に合ったけど。英語がなぁ。できる人はできるんだろうなぁ。って問題。日本史は普通。国語は微妙。漢文が単独じゃない上にごっさ簡単だった。評論が謎の世界。まぁ…

不安

胃に穴があきそう。もうだめぽ…

反省

英文にスラッシュ引きながら読むの反対。後で見返した時,バカ丸出し。アンダーラインとか○はよい。特に逆接とかの後に印付けてる奴はできる。去年解いた英文を見て我ながら,こいつバカだな,と思った。だからって今の俺ができるわけじゃないんだけど。明日は…

食い違い

中央と末端の意見が食い違うのは必然。中央は末端を見下してる。問題は解決しない。とても残念な仕組み。俺の知ったこっちゃない。←こういう国民が国を壊すのだ。わっはっは